・請求書発行(インボイス対応)のお申し込みはこちらから
・事業者変更をご検討のお客様へ
ドラゴン光から他社光コラボレーションへ事業者変更をご検討のお客様へ
下記の項目をご確認いただき事業者変更承諾番号の払い出しをお申し込みください
・事業者変更により、RMCネットワークとお客様との契約内容は解除となり、変更先光コラボレーション事業者との新たな契約となります。
・事業者変更承諾番号及び契約ID(CAF番号)を変更先光コラボレーション事業者に申告いただく必要があります。
・事業者変更承諾番号には期限があります。事業者変更承諾番号の有効期限内に変更先光コラボレーション事業者にお申し込みください。
・事業者変更のお手続きにあたり、RMCネットワークにて保有していたお客様情報(契約者名、設置場所住所、利用中のサービス等)を変更先光コラボレーション事業者に通知する必要があるため、お客様より情報開示の承諾をいただくことが前提となります。
・RMCネットワーク メール設定
各種メールソフトで以下のように設定してください。
メールアドレス | メールアカウント@rmc.ne.jp |
メールパスワード | メールパスワード |
POPサーバ | mail.rmc.ne.jp |
SMTPサーバ | mail.rmc.ne.jp |
・ウイルスメール、迷惑メール対策(25番ポートブロック)について
すべてのお客様が25番ポートブロックの対象となります。 通常のメールソフト設定ではメール送信ができませんが、メールソフトにサブミッションポート(587番)の設定をしていただくことでメール送信が可能になります。
以下のメールソフトの設定例をご覧ください。
・解約の手続き
解約は、解約希望日の1ヶ月前までにご提出ください。
※金融機関へ振替データを1ヶ月前に送信します。1ヶ月前までに解約お申し出がない場合、自動引落としが行なわれます。
※1ヶ月未満で、引き落とし日までに解約をいただいた場合は、手数料600円を差引き返金いたします。
※ダイヤルアップ契約前納割引適用を途中解約の場合、ご利用期間を通常料金で計算し残額を返金いたします。
下記の解約書類をプリントアウトして記入、押印の上、当社までご送付ください。
・WORD形式 ※WORD形式ファイルがダウンロードされます。
送付先
FAX:0748-58-2453
郵送: 〒520-2573
滋賀県蒲生郡竜王町鏡1695
有限会社竜王メディアセンター
RMCネットワーク
・WEBメール
メールソフト(アウトルック、ポストペットなど)はもちろんですが、HotMailのようなイメージで、ホームページから送受信できます。つまり、自分用のパソコンがなくとも、どこでもメールができます。
・よくあるご質問
料金支払について
・口座自動振替の場合
請求金額は、利用月の料金は月末締め、翌月の27日(金融機関休業日は翌営業日)に行います。例)1月利用(1/1~1/31)代金は、2月27日にお客様口座からの引落としになります。
・振込みの場合
新規加入の場合、登録完了後2週間以内に指定口座にお振込みいただきます。更新の場合、当社からコンビニ・銀行などでお支払いがいただける振込用紙を郵送いたします。