お申込み受付 回線転用
※光インターネット回線 切り替え
新規お申込みの場合⇒<ドラゴン光へ新規の申込>
注意事項 必ずご確認ください
※現在ご利用中のNTTフレッツオプションサービスは、そのままご利用いただけます。(リモートサポートサービス、ホームゲートウェイ(レンタル)、ホームゲートウェイ無線LANカードは契約先がRMCに変更されます。)
※ひかり電話はNTT東日本・NTT西日本から提供されます。ひかり電話対応ホームゲートウェイはNTTよりレンタルとなります。
※ひかり電話をご利用でない場合にはホームゲートウェイ(RMCよりレンタル)が必要になります。
※転用の場合でも手続きに際して品目変更が必要になる等、新たに工事等を実施する場合があります。これにより追加で費用が発生するケースがあります。
※途中解約における解約金などはありません。
※解約時、工事費分割残がある場合は一括清算になります。
※「フレッツ光」から「ドラゴン光」への「転用」が行われた後、お客さまが「フレッツ光」の再利用を希望される場合、また、他の光コラボレーション事業者さまが提供する「他社のコラボ光」に変更することを希望される場合には、新たに工事等を実施する必要があるほか、ひかり電話の電話番号等を変更する必要が生じます。
※「ドラゴン光」を解約された場合、NTTから直接提供されているオププションサービスも同時に廃止となります。
※「フレッツ光」から「ドラゴン光」への「転用」をお申込みされた場合において、RMCからNTTに対して「転用」の手続きが行われたときは、NTTからRMCにお客さま契約者情報が提供されます。
※NTTが業務上必要と判断した場合、「ドラゴン光」へ「転用」した旨の情報等が第三者へ通知される場合があります。
※最大通信速度はお客様の利用機器、混雑状況、配線などにより低下する場合があります。