■日記(2006年度分)■


'06.12.26
  季節ネタ。ディケンズ「クリスマス・カロル」を久々に読み返しました。読んだ日付を余白にメモっているのですが、
 前回は1996年のクリスマス。ちょうど10年。当時は訳者さんを真似て、毎年クリスマスの時期に読もうかと考えたもの
 でした。でも3年分で終了。三日坊主?つーか三回坊主?内容は…まあ、人に優しくしようと思いますな(一瞬は)。

'06.12.20
  10/31分で焦り気味だったACシリーズの「スーパーサッカー'06」、無事2006年中に終わらせることが出来ました。最後の
 方で気付いたのですが、ACは全36巻であっても、スーパーサッカー'06は33巻までだったのでした(ややこしい)。1週分
 なら原稿落としてもよかったわけで。まあタイトルが「スーパーサッカー'06〜'07」にならなくてよかった。

'06.12.14
  買い物時の変なポリシー。「同じものを一度に買わない」。店員さんに「こいつ、これがよっぽど好きなんだ」
 と思われるのがイヤだから(被害妄想)。…だったんですが、ふらりと入ったスーパーでハウスのスープカレーを発見、
 2箱買い。いや本当は5・6箱くらい欲しかったんですけど。つーかなんでこんなにスープカレーのことを…

'06.12.08
  部屋の蛍光灯がつき始めに点滅しています。そろそろ寿命ですか。つーか見事に年末の部屋の大掃除で
 交換しろ
ってアピールしています。いや言いかえます。年末に部屋を大掃除しろってアピールしています。

'06.12.02
  現在大好評(10/31分に引き続き)執筆中のACシリーズが終わった次に描きたいものがおぼろげに浮かんでいます。
 …って、またいらんこと書いてるなぁ。おぼろげに浮かんでいるだけで、具体的なプランや、どこまで再現(?)するかなど
 決まっていません。AC終わるまでに固めろってことか。

'06.11.26
  PCに使っているヘッドホンがつぶれました(つぶしました)。立ち上がった時にコードを踏んでいたので、そのまま
 輪っか部分が破損。セロテープでぐるぐる巻きで応急処置。聴く分には支障ないので、恒久処置?そもそも、
 根本的な機能が損なわれない限り(この場合、左右どちらかでも音が出なくなること)意地でも使う性格。

'06.11.21
  マロングラッセを安く買いました。形が崩れて商品にならなかったもの。口に入れば同じじゃんと言う考えの私には
 ありがたいことです(それでも結構な値段)。普段紅茶はストレートで飲んでいるのですが、砂糖代わりにいくつか入れてみる。
 おいしい。これはかなりお洒落なことしてるのでは?(たぶん違う)つーかマロングラッセそのままだと甘すぎ(おい)。

'06.11.16
  PCで映画など観てると、夜のシーンなどが異様に暗くってよくわからず。そこで気付いたのですが、モニタの明るさを
 一番暗くしていたのでした。そういやデフォルトでの明るさが目に全く優しくなかったので、早い時期に変更して
 いたのです。またそこで気付いたのですが、普段描いているカラー絵も、大部分の人が違ったイメージで観ていただいて
 いるのでは…と。まあ健康優先、眼球優先ですけど。メディアを観る時だけ、ちょっぴり明るく。

'06.11.11
  悪魔の誘惑に打ち勝った。てなわけで下で書いた2万アクセス感謝の絵を描いてみました。こういうのは
 やっぱり宣言するのが間違いだと思いました。今回はマみ絵1903の製作もあってとんでもない進行具合でした。
 あとなにげにAC26も適当に頑張ったし。肩こった…風呂入ってこよう。

'06.11.05
  気が付けば2万アクセス、ありがとうございます。少し前から「これはひょっとして…!よし、何か記念絵描こうかな」とは
 思っていたのですが。つーかネタは何となく浮かんでいたり。ネタと描いているように2万しばりです。てことで
 遅ればせながら描いてみるか?と自分を追い込んでみたり。でもネタ的には別に3万アクセスでも使えるし(悪魔の誘惑)…

'06.10.31
  ふと気付いたのですが、現在大好評()執筆中の「スーパーサッカー'06」(ACシリーズ)、'06中に終わるのか
 微妙です。このペースでいくと更新の度にアップさせていれば、ぎりぎりOK。原稿落とせないってことです。
 まあプロ意識で頑張ります(放っといて下さい)。

'06.10.26
  音楽CDの貸し借り仲間が出来ました。まわりでは洋ロック・メタルを聴いている人が彼ぐらいしかいません。普段自分が
 手を出すタイプと違うものが聴けるというのはいいものです。気にいったものだと結局欲しくなってしまいますが、PCに
 落とすだけにして我慢
することにしましょう。私からは超絶変拍子バカ音楽を配布。調教です。

'06.10.21
  ジャックダニエルを飲みきりました。春の残り。寒くなってくるとアルコール度数の高いものに手を出すのですが、
 中身を空ける前に春が来てしまうという図式。去年もそうでした('05.11.4分)。この冬(+来年の今頃)
 は何にするか…

'06.10.16
  久々に運動らしいことをしました。ソフトボール(6/17分を拝借)。なぜかピッチャーに。まあ競技的なソフトボールでは
 なく本気で投げないし、外野みたいに走り回らないので楽だなー、と思っていたのですが、筋肉痛。右肩と左ふくらはぎ。
 わかり易い
(右投げの投球フォームを思い出しましょう)。二日たっているのにまだ続いてるし。

'06.10.11
  ハウスのスープカレーが近辺のスーパーから姿をけしました。近畿圏では人気ないのでしょうか…?思い返せば、
 ジョルトコーラなめらか生(ビール。限定販売とのことですが)、さつまいもどうふ熟茶(プーアール茶)
 など、私の気に入ったものはなぜか消える。マニア向けするものが好きなのか…?

'06.10.06
  「左のタイヤ、何か空気抜けてません?」と言われ、車を確認するとが刺さっていました(頭しか見えてない)。
 そういや最近、左折時にやけにタイヤがきしみ音をたてていたのはこのせいだったのか…空気を入れるとなんともありません。
 このまま高速道路も走れます。それにしても、いかに運転前点検をやっていないかがバレバレです。

'06.10.01
  職業廃止希望第一位、気象予報士。「終日晴れ」を聞いて「え?そーなの?まあそれなら」とバイクで
 出たのに、夕方雨。自分の直感を信じた方がよかったやん。他の職業でこんだけ外してたらクビなのでは…?まあ
 「予報」士だから仕方ないのかな?ところで私、基本的に確実に晴れな時しかバイクに乗らないヘタレ。

HOME

'06.09.26
  「マリア・テレジアとシェーンブルン宮殿展」に行ってきました。マリー・アントワネットのおかんぐらいの
 認識でしたが、オーストリアの女帝として軍事・政治に尽力を尽くしたパワフルおかんでした。社会で世界史を選択
 していればわかっていたのでしょうか…オーストリア人ならわかっていたのでしょうか。音声ガイドは利用しません
 でしたが、その道に詳しい(?)友人のおかげでピンポイント講義を受けられました。

'06.09.20
  すっかり涼しくなり、ビール売り場からも足が遠ざかります。夏場は毎晩のように暴飲してたのですが。…といっても
 250mlを1缶ですが。近頃は飲酒運転のペナルティもきつく、外で飲む機会もあまりありません。私的にはアルコールと
 事故には因果関係はないんですが。飲んだら落ちつくまで運転しなかったし(そもそも酔っ払うまで飲まない)、事故る時は
 常にシラフです。って別の方向でだめじゃん…

'06.09.15
  インターチェンジでソフトクリームを買って、車内で食べながら高速を走ると、おいしさアップ。ただ単にインターでの
 ソフトクリームの値段が高いのでおいしく感じなければやってられないからなのか、片手運転の緊張感が味覚を
 高めるのか。近頃は涼しくなってきましたが、寒い方がなぜかアイスを食べたくなる私(←変)。

'06.09.09
  一時期、映画化原作・映画ノベライズを集めていましたが、知人が同じように買っていたということで変に盛り上がりました。
 「ダイ・ハード」の原題が「Nothing Lasts Forever」とか「エド・ナーハ」(ロボコップなどのノベライズ作家)とか、多分
 そうとう濃い話
だったのではないでしょうか。

'06.09.03
  はがきホルダーを購入。これまでもらった葉書や手紙は本棚の一角に平積みしていました。いまやメールばっかりで
 やりとりしていますが、こういった手書きのものも味があっていいなあと読み返しながら思いました。意外にもホルダー1冊で
 足りず、びっくり。年賀状なんかは普段から会う人とはお互いに送らない協定を結んでいるのに(笑)。

'06.08.27
  角川漫画文庫「火の鳥」1〜5巻が出てきました。買った覚えもなければ借りた覚えもなく。とりあえず
 一気読み。何でしょうかこの圧巻度は。つーかマンガ(落書き)描く気なくす。つーか最近のマンガのなんて薄っぺら
 なことか
…まあ今描くと「クサイ」とか言われるんでしょうか。とにかくこれは残りも買わないといけません。

'06.08.22
  今年も友人の別荘へお邪魔しました。ログハウスには木の玩具が似合う、ってことでジェンガを寄付。と書きながら
 遊んでなかったな…まあ今回は友人が室内犬を預かってきていたので、崩れた時に絶対にくわえてどっか
 行ってしまう
予感がしていたので。脱いだ靴下なんかは犬のよだれで廃棄処分(笑)。

'06.08.17
  久しぶりに青キップをいただきました。一時不停止を怠ったためです。バイクではいろいろと違反キップをいただいて
 いますが、車では今回が初めてです。ちょっと信じられません(代わりに事故は多いけど)。つーか誰もいない
 田舎の農道に張り込むなよ…。そんなわけで交通遺児のために14,000円を寄付。

'06.08.12
  今週は何やらいろいろ忙しく、6日ぶりの更新となりました。週1程度とうたいつつ、心の中では5日ごとの更新を
 目標にしてやってきていたのですが。誰からもせっつかれないので、逆に頑張れるというか。でもしばらく
 忙しい日々になりそうなので、次も6日後かも?

'06.08.06
  前回の続き。とりあえず本・マンガ移動。ドラえもんは放置です。「ドラえもん+」と長編が慰めてくれます。改めて
 アホほど本・マンガがあるので、減らす方向へ動き始めました。本は減らす気ないですが。何だか自分の足跡ですから。
 マンガは案外はずれ(おい)もあるので、こっちは保存と処分、選別するとしましょう。

'06.08.01
  去年の9/2分で書いた、床がたわんでいる本・マンガ部屋。ふと床置きの「ドラえもん」の詰まったダンボール箱の覆いを
 取ると、ドラえもんボロボロ。畳を破り、ダンボール箱の底を破ってシロアリどもが侵入しているのです!
 床のたわみはアリも一役買ってんのかぁ!…ところで、これものすごいピンチなんじゃ…?

'06.07.27
  ギターの弦が切れました。「もう一本ギターあるもんねー」と取り出したら、こちらも切れたまま放置してました。
 最近はテレビをぼけーっと観ながらぼけーっと弾いていてばかりで、切れたのも半年ぶり。長持ちしたなぁ (つーか
 劣化しても切れるまで使う貧乏性)このままフェイドアウトにならぬよう、早めに交換を決意(予定?)

'06.07.22
  ネットショッピングでエクストリームのDVD「ビデオグラフィティ」買いました。田舎だと洋楽DVDの新作を
 仕入れる気はない
ようです。改めてこの人たちはライブバンドなんだなーと思います。と言いながら観に行ったのは
 再結成の1回きりだったり。リアルタイムがラストアルバムだった乗り遅れな私…

'06.07.17
  少しお知らせが遅くなりましたが、韓国人のマリみてファンの方が私のマリみてネタ絵を翻訳してくださっています。
 初めてメールが来た時は少し変てこな日本語文章に「奇抜な迷惑メール?新たなジャンルの詐欺?
 などとも思ったのですが(失礼)、勇気(博打心?)を出して返事してよかったなぁと、今では思っています。ネタの中には
 日本語の言葉遊びやら駄洒落も多いので、そんな翻訳は大変そうです。なぜそんな私を選んでいただいたのか…?
 http://repure.egloos.com

'06.07.12
  冬でもないのに唇が荒れて困っていました。カビか?ダニか?とも考えたのですが(部屋散らかってるし)、判明。
 「マンゴーにはかぶりつくな!」マンゴーはウルシ科です。唇は荒れてるのではなく、かぶれでした。小さい頃、
 野山を駆けずり回ってはウルシにやられて手足ブツブツでしたからねぇ…まあ、人によりますが、注意。

'06.07.07
  朝食のサポートとしてサプリメントを飲んでいますが、今回初めて買ったネイチャーメイド・マルチビタミン&ミネラル、
 凶悪なにおいなんですが…普段のマルチビタミン(ミネラル無し)の方がいいです。とにかくこの100粒のため、
 100日間は少々不快な朝が続きます。(1日2粒が目安らしいですが、1粒づつ飲むところが貧乏性

'06.07.02
  知事選挙の投票へ行ってきました。お出かけついでだったし、会場におられる方への労いの意味もあって。
 そんな感じの政治への無関心ぶりです。ひどい時は誰がいいのかもわからず、アミダくじで決めたり。(行くなよ)

HOME

'06.06.27
  久しぶりに、他人の運転する車に乗る。30分移動で軽く車酔いとはどんだけ三半規管敏感なんでしょう。
 ちなみに、目をつぶって片足立ち、1分は余裕です。関連性はあるんでしょうか…?

'06.06.22
  ジャンボ宝くじ、ついに高額当選!……6等の3000円(笑。ていうか泣)。毎回連番10枚を買う私。
 つまり6等が当たる確率は1/10ですが、これまで20回ほど買っていたことを考えると「やっとかよ」な気持ちです。
 またしばらくは2700円の支出(末尾1桁当たりの7等のみ当たり)が続くんでしょうけど。

'06.06.17
  久々に運動らしいことをしました。ソフトバレー。ついついはしゃいでしまい、「これは2、3日後は筋肉痛だな」
 (「翌日」でないところが若くない)と思っていたのですが、意外と何もありませんでした。バレーはあまり走らないからでしょう。

'06.06.12
  のんびりした朝のひと時。インスタントコーヒーを飲もうとして、マグカップの隣にあった急須に入れてしまいました
 (お茶っ葉入り)。いつもなら悪態つくんですが、なんか笑ってしまいました。とりあえず「お疲れか!」と自分突っ込み。
 ワールドカップの深夜中継せいです(笑)

'06.06.07
  未だに食事中に誤って口の中を噛んでしまうのが理解できません。何もないところで転ぶとか、プロゴルファーが
 ティーショット空振りするくらいありえない現象だと思うのですがどうでしょう。人に聞いてもたまにあると言うし。
 咀嚼回数を考えるとそれなりに発生しうるのでしょうか…?学術的な統計(笑)があるなら、ぜひ知りたいものです。

'06.06.02
  ワールドカップドイツ大会が近づいてきました。それに合わせ、上位3国を予想しないかとの友人の誘い。せっかくなので
 乗ってあげました。小遣い程度ですが金銭動くので(おい)。そんなわけでますます日本を応援しないことに(おい)。
 もともといいプレイを見ていたいという想いしかないので、まぐれやら国家・審判の思惑でへんてこチームが勝ちあがり、魅せる
 チームのプレイが観られなくなるのは許せません。

'06.05.28
  今更ながら暇つぶしゲーム、上海にハマリ気味。毎回レイアウトが違って新鮮だし、敵も出てこないので自分の
 ペースで出来るし、ちょっぴり「思考してる感」を味わえるし…。てことで気付いたら1時間とか2時間とか(おい)。
 そういやマインスイーパーで徹夜しかけた過去もある私。不思議のダンジョンも好きなので、こういうノリが
 性に合っているのかも。

'06.05.23
  普段高いので素通りするパパイヤがおつとめ品100円で売っていたので買ってみました。食べたことがおそらく
 ないと思われます。半分に切ってみて、まずは「種おいしそー!」チョコチップみたいな種。実際かじってみたり。
 肝心の果肉ですが、何やら甘い感じはするが味がよくわからん状態。私にパパイヤの味覚受容体が
 存在していないのでしょうか?100円だから?

'06.05.18
  怪談話。普段の寝不足からくる睡魔と戦いつつ高速道路を走行中。突如ハッと気付く。「今の1、2秒、記憶ない…
 どうやら寝ていたらしい。こ、怖ーい!!サービスエリアで仮眠を取って、めでたしめでたし。ラストは怖くないオチ。(え?)

'06.05.13
  使っているリュックサックのファスナーがとうとう壊れました。前々から兆候はあったのですが、閉めてるそばから口開き
 思い返せば昨年の1月に行ったエクストリーム再結成ライブ。リュック背負ってスタンディング席でもみくちゃになれば
 ファスナーもいかれるってわけです。まあ今までよくもったなあと思いつつ、新たに物色せねば。

'06.05.08
  というわけでリニューアル。これまで黒地に白文字のスタイルで、すっきりした感じだと自分ではおもっていたのですが、
 友人に「アングラサイトみたい」と言われたので、いつか変えようと狙っていました。(まあ、ある意味アングラだが)
 今回の一番の変化はディレクトリ構造の見直し。(つまり、普通に観ていただいてる方々には関係ナシ)作った当初は後先
 考えずにやってたので、それなりに内容が増えてきた今、管理がきつくって…本当はもう少しやりたいこともあったので、
 夏休みにでも(あ、逃げた)

'06.05.03
  もうすぐHP開設から1年。訪れて下さる方、ありがとうございます。ゴールデンウィークを使ってなんとかリニューアル予定。
 …たぶん背景だけ変わる予感。あ、あと過去のマンガを垂れ流すつもりです。大幅修正必要ですが…

'06.04.28
  近所に猫が大量にたわむれてる家があるのですが、車で通りかかった時に「あ、あれうちの仔じゃん!
 昨年2/17付けで書かせていただいた行方不明のうちの猫です。急いでいたのでそのままやりすごしましたが、丸々
 太ってからに…まあ安心です(放置かよ)。つーか、たまに台所の生ごみが撒き散らされてます。どこから侵入!?

'06.04.23
  誕生日です。もはや歳はとりたくないものです。的な年齢。今日は友人と飯を食べに行くことになりましたが、
 そういうことでおごってもらおう。とりあえず回転しない寿司はどうだ。

'06.04.18
  明治も出しましたね。「チョコレート効果」のカカオ99%。砂糖不使用なのに何だか甘みがあって、思った以上に売れる
 予感。ブレンドの妙でしょうか。でも私としては3/14で書いたフランスの99%の方が好きかも。あの「興味本位で
 買うと痛い目をみる
」 孤高な味加減さが○。

'06.04.13
  近くの桜が満開です。これまでは「きれいだなあ」程度だったのですが、今年は「きれいだなあ」です。何だか
 一緒ですが、感激の受け方が違うってことで。「年をとると涙もろくなる」の一環か…?とちょっぴり凹んでみたり。

'06.04.08
  去年12/14付けにある紛失したシャーペン、見つかりました。古いファイルをめくっていたら挟まれていました。
 そういや見てたよこれ…まあ近畿圏内にあるはずとは思っていましたが。昔から家にあったもので使っていると
 疲れてきますが(人間工学的な考えがたぶんされてない)、軽いのでシャーペン回しに最適。

'06.04.03
  風邪をひいた模様。季節の変わり目の恒例行事です。掛け布団の量を読み間違えて汗だくになってたり寒さで
 起きたり。てことで午後は寝込んでました(下と一緒か)。とりあえず使用期限の切れた風邪薬を飲んで備えます。

HOME

'06.03.29
  久しぶりに錯視のサイトを見ていたら、見事に酔う。酔いやすい体質の私は、3Dゲームでも酔うし新幹線
 でも酔うし自分で車を運転しても酔うときがある。午後は寝込んでました(笑)。興味のある方は、「錯視」で検索
 してみてください。

'06.03.24
  滋賀県民の食卓に常に近江牛がのぼるわけではない。てことで近江牛ステーキを久々に
 食べました。頂き物ですが。美味い肉を食べると、人間が生物の頂点にたっていることをしみじみ感じます(←変)。
 かなり値段がはってそうでありがたい話です。ただ、しばらくは味を忘れるため、牛が食べられません。 

'06.03.19
  スーパーで、「買い物袋要りません」カードをかごに入れてるってのに「お買い物袋はお持ちですか?」と聞くのはなぜだ。
 まあリュック背負って「ぶらり立ち寄ってみました」な見た目だからかも知れんが。それにカードが最初から
 かごに入っているのに気付かなかった場合を想定しているのかも?…考えすぎ。

'06.03.14
  チョコレート最終形態。99%カカオのチョコレート(フランス原産)に出会う。ここまでくると…バター状態。
 と思ったら、輸入は六甲バターでした。食べた後うがいをするとものすごい水が吐き出されます。ココア?

'06.03.09
  車から降りる時、ふと気付くと車内に100円発見。半年ほど前に落として必死に探しても見つからなかったのに突然。
 もとから自分のものなのにやけに嬉しいのはなぜだろう。泥・油まみれなのが半年放置を物語っていました。

'06.03.04
  徒然草を読んでいます。もちろん現代語訳で。かつて古文の授業でやった話がくると何だか楽しくなります。感覚的には
 学校の修学旅行で行った場所へ個人で行く気分。話の中にはどーでもいい内容や、坊さんが書いているだけあって
 宗教的な話も多々あります。授業に出てきた話はやはりそれなりに面白いものをチョイスしていますね。

'06.2.27
  小〜中の頃の先輩の披露宴に行きました。近頃はどちらかというと「薄い」付き合いなので、招待リストに入っていたことが
 嬉しいです。披露宴をみるたび思うのが、「進行の言動を完全に統制下におきたい」(戦時中か)。司会者、余計なこと
 言うんじゃねー!みたいな(笑)。ノロケの前では麻痺してるんでしょうか?ご祝儀は下に書いたように、+1円実践。

'06.2.22
  結婚のお祝い金は、「二人に分けられ(別れ)ないように」3万円か5万円が適切らしいですが、3万も5万も2で割り切れる
 ではないか!そこで1円か5円を一緒にすることを提案します。他の人よりも多め(これ大事)に包むことにもなるし。

'06.2.17
  猫が行方不明。そういう題名の映画もありますが、うちの猫が行方不明。もう1ヶ月ほどたちますが、昨年も同じ時期に
 失踪したのであまり心配していません(おい)。とゆーか、食卓のコロッケが撒き散らされていたので。食ってから
 また立ち去ったのか…とりあえず、キャットフードをボウルに補充。  

'06.02.12
  1万アクセスありがとうございます。世の中にはキリ番なる慣習(?)があるようですが、そんなものには踊らされません
 …ごめんなさい。踊りたいですがステップがわからないだけです(意味不明)。まあ、2万アクセス時には何か…いや、
 5万アクセス…いやいや、10万…

'06.02.07
  小金が出来たので絵の本を買ってみる。デッサンの本にパースの本、色名ガイド本。普段なら立ち読みで済ます
 種類ですが。面倒なのでつい想像で描いてしまい、しかもその想像がまちがっていたりしているのでおかしな絵
 できるという訳で。ちょっとはレベルアップにつながればいいんですが。 

'06.02.02
  冬場はマイカーのCDプレイヤーがよく音とびしたり、止まったりします。まあ車内があったかくなってくると異常はおさまるんで
 まあいいか的な考えですが。こういうユーザーばかりだったらメーカーも楽なんだろうな…

'06.01.28
  ちょっぴり暖かそうな気がしたので、久々にお出かけはバイクにする。…って、やっぱり寒いじゃねーか!と思ったのですが、
 ふとスピードを落としてみると、それほどでもない。法定速度をとるか、寒さをとるか。…後者を選びました(おい)

'06.01.23
  寒さで逆にテンションが上がり、飛び回っていたら鴨居に頭を強打。一通り悪態をついた後で、「小さかった頃は
 こうして鴨居に頭をぶつけることもなかったんだなー、成長したんだなぁ」となぜか感慨にふける。コブとひきかえに、
 何かいいものをいただきました(そうなのか?)

'06.01.18
  お徳用、更に「150円引き」につられてミカンを買っておいたら、気付かない間に下の方にあるミカンが白と緑にデコレーション
 (カビ)。早く食えということですな。5個を処分しましたが、結局今回の買い物、損得はどうだったのか(考えがせこい
 

'06.01.13
  音楽CDの置き場が無い。部屋のそちこちに放置状態。つい部屋の中にあるのを数えてみたら、278+α枚。
 2500円を掛けると…恐怖を感じて計算中止。なぜか音楽CDは新品買いというポリシーがあるので困る。

'06.01.08
  HTMLタグの本を買ってみた。「正月休みでHPリニューアル計画」は間に合いませんでしたが、ぼんやりとHPの
 リニューアルは計画中です。その一環としてこれまでの絵の容量縮小を考えています。需要ないだろうしいいか…

'06.01.01
  あけましておめでとうございます。年賀状イラストをアップしました。ポスト投函が大晦日なので、フライングですね…。
 この正月休みに、再びHPリニューアル計画中。といいつつ、時間なさそう……

HOME