平素はRMCネットワークをご利用いただき誠にありがとうございます。

2019年4月15日より発生していました、gmail.com 、hotmail.co.jp, hotmail.com, outlook.com, live.jp 宛のメール送信が、「受信先又は転送先のアカウントが存在しない」エラーとなる事象については4月17日早朝にサーバーを入れ替え解決いたしました。

(経過)当社がメールサーバーとして利用しているGMOクラウド社のサーバーアドレス (当社メールサーバーIPアドレスを含む「153.122.0.0/17」の範囲) が、Spamhaus(Gmailなどが利用しているスパム対策サイト)のブラックリストに登録されました。以降、gmail.com 、hotmail.co.jp, hotmail.com, outlook.com, live.jp 宛のメール送信が、「受信先又は転送先のアカウントが存在しない」エラーとなりました。トラフィックの影響の少ない早朝時間帯に他社サーバーへ切り替えを行い解決いたしました。

大変ご迷惑おかけいたしました。