■日記(2007年度分)■


'07.12.31
  年賀状、まだ書いてません。十二支が一回りして、何だか気が抜けたようです。物心ついて年賀状を
 書くようになって以来、常にその年の干支を描いてきましたが、さすがに厭きてきたような?今回は40010アクセス感謝絵も
 描いたし(ありがとうございます!)、今日はまだ大晦日だから年賀状絵はまだ公開しなくていいか、と
 考えてこの次第…年明け更新でアップします。の予定

'07.12.25
  前に買っておいた甘栗、残り少ないのをなかなか食べきれないでいたら、カッチカチになってました。石です。
 何個かトライしてみましたが、またアゴがはずれそうで全部はやめました(前だってはずれてねーよ)。もはや鉱物と化した
 とはいえ、食べ物を捨てるのはなんだか抵抗が。でも踏ん切りがついたのは注文していた新たな甘栗が来たので。

'07.12.19
  冬が来て、奴が現れました。…静電気。油断してドアノブに手をかけたりしてやられてます。もう「見せてやろう
 ラピュタの雷を
」です(意味不明)。夜暗い中、家の鍵とか車のキーでやられて取り落としたりした時は暗いし寒いし
 たまりません。ソドムとゴモラを滅ぼした天の矢です。(更に意味不明、つーか続きを言いましょう)

'07.12.14
  久々に懸賞応募のハガキを書きました。納豆7パック分のバーコードで1万円。ためたのはいいが、日常に追われて
 (どうでもいいことをしていて、とも言う)締切日まで投函していませんでした。出すのは間に合ったが、
 これじゃ当たらんな…

'07.12.09
  最近すっかり風呂で寝る癖がついてます。うちの風呂は広くて浅い形になっているので、ちょうどリクライニングチェアの
 ような感じで横になると…そのまま1時間とか2時間とか。お湯の温度がすっかり下がってます。これからますます
 寒くなる今日この頃、溺死より凍死が心配です。(日頃から早く寝ろ)

'07.12.03
  パスタでも食べるか、とお湯を沸かして塩を少量。ところが、パスタ切らしてた。てことで袋ラーメンに切り替え。
 ふと考えてみるとパスタをゆでるときは塩入れるのに、ラーメンには入れないのは何故?スープに浸かるせいでしょうか。
 豊富な湯量と少々塩分高めのラーメンはいつもより美味しいような気がしました。

'07.11.28
  平等院を見に行ってきました。鳳凰堂内部も見学したかったのだったのですが、2時間待ちだったので断念。
 さすが世界遺産。でもミュージアムとかボリュームがあったので1時間は軽く過ぎはしました。まあ昼食もとってなくて
 腹も減ってきたのでミュージアムとパンフレットで内部を見た気にして帰ることに。そういやバイクで行ったのに
 駐車料金取られた…さすが世界遺産。

'07.11.23
  アゴというか口ゆがみ、完結編。原因は耳からのウイルスによるものとのことでした。顔面神経の麻痺では
 ポピュラー
(この表現はどうなんだ)らしいです。歯を食いしばってたから筋肉がひきつったのだと決め付けて
 たのでもらった薬、初日は対ウイルス薬飲まなかったのもいい思い出。まあ口がやられたのに耳鼻科に回されたり、
 耳そうじさせられたり不思議な感じではありました。まだ軽く口ゆがんでますが、引っ張りすぎだしもう打ち切りで。

'07.11.17
  引き続き口がゆがんだままお送りします。少しはましになったものの、薬漬けの続く日々。5種類の薬を毎食後
 飲むことになっているわけですが、炎症を抑えたり、エネルギー補助だったりで麻痺の根本治療の薬ではないのです
 (原因もよくわからないということでしたし)。てことで実際はあんまり毎食後飲んでなかったり。基本的に
 病気は自然治癒力で治すものと思ってますので。気合とも言う。

'07.11.11
  アゴ、ずれる(笑)。いや、つかみは確かに面白いが、本人にしてみれば笑い事じゃねー!(といいつつ、笑)
 夕食の牛モモ肉が硬くて頑張って噛み千切っていたら、翌日顎、とゆーか口がずれてることに気づく。最初は骨か?と
 思いましたが、病院で診てもらったら顔面神経の麻痺だそうで。早くて2週間、遅くて2ヶ月とかそれ以上…おい。
 口をすすぐと水が噴出すし(閉じきれない)普通のまばたきでは片目がつぶりきれないし…けっこうキツイ。

'07.11.05
  虫食い算・覆面算にちょっとハマってました。理詰めで解けるものはやっぱり面白いです。どうしようもないものは
 エクセルのマクロでほぼ総当りとかやりましたが(1〜9をそれぞれ4個使う割り算の筆算とか)。改めて「孤独の7」は
 素晴らしい。初見の美しさや解きかたの流れなど上質の推理パズルだと思います。ただ、これをやってみようと思うか、
 やって楽しめるかで理系属性がどれほどかわかるかも…

'07.10.29
  10/18で書いた車のETC車載機、無事届きました。捨て印を使ったのでしょう。早速知り合いにお友達価格
 取り付けてもらう。配線メインなので取り付け角度は適当です。料金所で認識されなかったらまた報告します。ネタにも
 なるし
。ところでお友達謝礼は速攻パチンコに消えるんだろうか。

'07.10.23
  ペンタブレットの芯、交換。本ページ4月7日分で「磨り減ってきた」といいながら更に半年使ってました。つーか、まだ
 使えそうだったんですが…まあ今後使用量も増えてきそうなので芯棄もとい、新規一転で。決め手は換え芯の
 ストックが意外に多かったこと
ですが。

'07.10.18
  車のETC車載機無料キャンペーンに申し込んだのに、音沙汰がない…締切最終日に出したから間に合わなかった
 のかと思ってたら、「一部ハンコが押されてませんのでここに押せ」のツッコミ封書。あーよかった(つーかよくない)。
 再送付はしたんですが、押しが足りなくて二度押ししてるので(しかもずれた)再ツッコミでしょう。

'07.10.13
  ってことで下の通り、バイクで四国までうどん食べに行ってきました。やまうちと山越うどん。やっぱり
 本場はおいしい。しかし高速で降りるところ通り過ぎたり覆面に捕まったり立ちゴケしたり
 トラブルのオンパレード。唯一、雨に遭わなかったのが救い。それでも天気予報は終日雨とか言っててドキドキした
 ものです。相変わらず外れる天気予報…

'07.10.06
  8/13分で四国上陸するもうどんを食べていないことに対し、友人「もっかい行ってこい」。ってことで単身
 リベンジ行ってきます。今回はのんびりと行こうかなと。HPも更新ちょっと遅れるかも…

HOME

'07.09.29
  あまり行かないスーパーでさつま芋どうふ発見。前に消えたと思っていたのは季節限定だからなのね(でも行きつけの
 スーパーには置いてない)。どう食ってみても芋ようかんなのに「さつま芋どうふ」という名称で売ってるのが
 ときめきます(え?)場所も豆腐やら油揚げの一角に置いてあって、惣菜と思って食べたらデザートじゃん、のギャップが
 萌えるのです(もういいよ)。スイーツのコーナーに置いてあったらひょっとしたら見向きしないのかも…?

'07.09.24
  パソコンでプレステのコントローラーが使えるアダプタを購入。PC用のゲームパッドって、どうしてこんなに
 壊れやすいのか…
通算3個目は斜め入力効きづらくなってきてました。市場規模が小さいと耐久性とか
 品質とかも低くなっちゃうのでしょうか…そんなわけで反応がいいのに調子づいて徹夜遊び。

'07.09.18
  京都でピカソ展と、ナスカ展をはしごしてきました。ピカソ展では「浜辺の三人T」がツボ。クリーチャー3匹
 小品のため絵はがきとかになってなく残念。ナスカ展では開頭術がショッキング。「小物入れかっ!」ってくらい
 頭の骨切り取っていました。しかし15分ほどの移動で1300年と大西洋を越えちゃうのはダイナミックでありました。

'07.09.13
  「ゲームはそれなりに終わらせてからでないと次買わない」はずだったんですが、現在積みゲー4本。RPGと
 アドベンチャー…この手の時間とるやつを遊ぶ時間が作れません。つーか今のところは落描きしてる方が楽しいんで。
 いつかやるだろうと今後も増える予感。テンポの速い落ちものやらシューティングは時たま狂ったようにやったり
 するんでゲームは趣味のうちに入ってるんでしょう…入ってるのか?

'07.09.08
  最近、夜に寝てしまう。風呂上りにちょっと床で横になったらそのまま明け方までぐっすり。照明もPCも
 電気つけっぱなし。夜は貴重な制作タイムだというのに…この傾向、床でごろ寝してたら凍死する時期まで続くんじゃ
 ないかと心配。風呂上りのお酒(夏限定)がなくなれば少しはましになるだろうけど…

'07.09.02
  夜になると外がだいぶん涼しくなってきました。というのに、部屋は暑いまま。西日が直撃してるんで昼間の
 日光経験値ためすぎ。機密性も高いようで熱気が逃げません。そしてとどめに暑苦しく感じさせるのが冬から部屋に放置
 している毛布。じきに寒くなるだろうし引き続きこのままで。
 

'07.08.28
  友人と久々にゲイングランドを遊ぶ(PS2版)。固定画面戦術アクションとでも申しましょうか。…ひどいざま
 かつてのコントローラー捌きはどこへ…。二人して「3Dになって目測が取りにくい」と言い訳しつつ、明け方近くまで
 遊んでました。ところでステージ4-8で全敵倒してもクリアできないのがプログラム上のバグだったことを今頃知る。
 行きつけのゲーセンにムカついていたのが懐かしい…

'07.08.23
  マウスを買い替えました。つるつるのテーブルでも普通に機能していまして、技術の進歩を感じています。これで
 マウスパッド(の代わりにしていた北海道観光マップ)はいらなくなりました。でもこのマウス、ベッドの
 シーツなど柔らかもんの上に置いておくと、カーソルが微妙に震えることがあって少し気味悪いです。

'07.08.18
  コミックマーケット(72)なるものに初参加。2日目のみ。行ってみたかったマリみてジャンルが初日ですでに終わってる
 ことがわかり、調査不足の自分を恨む(東京の友人宅に初日夕方到着)。まあ目的の「コミケの雰囲気を味わう」は達成
 出来たんでよしとします。その東京在住の友人、カタギなんですが無理やり「これも社会勉強だ」と言って
 誘い込んでみました。案の定、はぐれて終了。携帯持って来とけよ…最終日参加される方、ご健闘を。
 

'07.08.13
  3ヶ月ぶりにバイクを引き取り。家の改装の間は置き場がなかったり、梅雨始まったり、お世話になってる店が
 結構遠くて行く気そがれたりでなかなか機会がありませんでした。さすがに3ヶ月動かしてないとバッテリーが
 弱っててセルがかかりにくく、しばらく走って充電。そしてそのまま慣らしとして四国まで行ってきました
 総距離1044km。讃岐のうどんは食べ逃しましたが、高知のカツオのたたきはやっぱり美味しかった…。

'07.08.08
  下の続き。初めて入ってみた酒屋で「ギュギュッと搾ったグレープフルーツ」新旧並んで置いてあるのを発見。
 とりあえず飲み比べ(アルコール弱いので、二日に分けて)。やはり旧バージョンの方がグレープフルーツしてます。
 漂う香りも強いようです。どっちが好きか?と言われると…その日の気分によるとしか(笑)。まあ味には差がある
 ようでした。消費期限が早い分、酸化具合が進んだだけかもしれませんが…とりあえず旧買占め?

'07.08.03
  暑くなってくると需要が出てくる「ギュギュッと搾ったグレープフルーツ」。そこらの酎ハイとは違う、果汁を62%も使う
 贅沢さ…あれ?去年飲んでたのは70%台じゃなかったっけ…?調べてたらやっぱり、リニューアル前は果汁70%。
 お前ら、8%を何に回したー!?(水かやっぱり)まあ、そこらの果汁数%とかの酒よりは全然いいし、
 去年の味も覚えてないし(普通に美味しい)。でも6割と7割じゃ受けるイメージが違うんだよな…

'07.07.29
  下の後日談。本日日曜、昼寝と徘徊。やっぱり有効には使えませんでした。冷房をつけなくても
 窓を開けたら適度に風が入ってくるので、寝転がって読書…睡眠へ。昼下がりに外出、某古本屋で立ち読み
 一応買い物はしましたよ?200円分(笑)。個人的には有意義な1日でしたが、一般的に見たら…なあ。

'07.07.24
  参議院選挙。不在者投票を初めてやってみました。日曜を有効に使いたいから。(たいていそうでなく
 終わるけど
)当日投票できない理由としては、「仕事のため」にチェック。仕事なんてないけど。(お絵描きは
 仕事だろうか?
)投票の方は前々から特にお願いされてたおっさんに。(すっかり丸くなりました)日曜は自由だ。 

'07.07.19
  マンガなら来るもの拒まず、な知り合いに「死と彼女とぼく」を貸してみました。掲載は少女マンガながら方向性が違う
 ので受け入れられるかな?と思ってたら、次の日「怖いわ」と怒られた(笑)。途中で投げ出したそうで。まあ確かにホラー
 だけど、それを超えたドラマが…ってそこまで読んでないのか?とりあえず、弱み握れた?(そうか?)

'07.07.14
  マウスの右ボタンの調子が悪いです。長押ししているつもりが短押しに。ドラッグしているつもりが右クリックメニューを
 開いてしまうわけで、もどかしいこと限りなし。原因はわかっています。よく床にマウス落としてますから。

'07.07.09
  車で高速道路運転中、突如「バキッ」と音。よくあるノイズだろうと思っていたら、フロントガラスに何か当たった
 みたいで小さなひび割れが。見た目には汚れがついたように見えるだけなので放置しようかなと思ってたら、経験者曰く
 「放っておくとひび割れが広がって全面交換のハメになる」と。今のうちなら埋め物をして済ませられるとのことですが、
 9000円ほどかかったそうで。あー余計な出費が…(そして金がからむと文字を大きくしてしまう)

'07.07.04
  買い換えた携帯電話、充電頻度が高め。パスポート持ってないのに海外仕様。インドネシアとか
 行くんじゃないか?とか購入時に考えてました。まあ今のところそんな予定はないんですが。こういうタイプはどうも電波の
 送受信が通常よりパワー食うとのことです。充電もまた時間かかるんだこれが…

HOME

'07.06.29
  久しぶりに映画館で映画を観る。ダイハード4.0。いやー、よかったです。詳しくは書きませんが、「何で応援を
 呼ばん!?」とか「いや、死ぬってそれ!」とか何度ツッコんだことか(まあ、毎度のことか)。更によかったのが、周りで
 しゃべってたり音立てて物食ってたり前が背高かったり
してなかったこと。席運、大抵悪いので。

'07.06.23
  地元の観光案内パンフレットを観る機会がありました。うわ、行ってみたい!と思わせる作りになってて
 驚きました(笑)。基本的にど田舎なので何もないと思いがちなのですが、古代史や近江商人など意外と歴史的には
 重要な場所なのでした。まあ知らない人が観ると興味津々です。(そして実際に行って騙される…?)

'07.06.17
  気が付いたら、HP3万アクセス突破。ありがたいことです。なんだかもうすぐ来るなぁとは思っていましたが、1週間ほど
 早くて予想外でした。感謝として1枚絵描きましたが、無駄に容量食ってます。 

'07.06.10
  キッチン改装中のため、ガスが使えません。適当に食べてます。流し場も使えないので、洗いものは外の水道で。
 気分はライフラインを断たれたっ!て感じ(経験ないですが)。もひとつ、戦前って感じ(まあ、知らんけど)。

'07.06.05
  マンガ・本・CDの一部を古本屋へ売却。2300円になりました。まあ本は値段つきませんでしたが。後で店内を
 見回っていて気付いたのですが、本のコーナーがなくなっていました。そのせい?つーか詰め将棋科学・数学
 エッセイだからという説も…持って帰るのも面倒で処分をお願いしましたが、今度は別の店で試してみよう…

'07.05.31
  運転中の食事、これまではサンドイッチだったのですが、すぐ腹が減るのが難点。そんなある日、おにぎり弁当に
 出会いました(なんかおかしいけど)。おかずもから揚げやら一口ハンバーグやら指でつまめるものばかり。助手席の
 相手に怪しがられつつ、お出かけ中の食事スタイルが新しくなったような。

'07.05.26
  R-TYPE LEOを久しぶりにプレイ。どこからでも復活可能というのは良質なシューティングだと思います(些細なことで
 すぐやられる。下手の横好き)。とゆーか、今じゃ「死ぬと一定の位置まで戻される」というシステムは廃れていますよね。
 でも個人的には戻されシューティングの方が心に残るものが多い気がします。

'07.05.21
  マグカップの中になにかいる…!と思い、おそるおそる近づいてみると、ただの汚れでした。コーヒー飲みながら
 ネットとかやってたら(つーかネットに夢中で飲むのを疎かにしてたら)すぐ汚れますよね。てことで少し気合を入れて
 洗ってみました。ピカピカ。すぐに、そしてきちんと洗え。

'07.05.16
  何も無かったかのように更新(下の続き)。ただし、まだネットが使える状況にあるというだけのことです。
 電話線が走ってるあたりは改装エリアなので、予告無くHPが休止するかもしれませんので、事前宣告。どけた物(ガラクタ)
 の類がそこらにあって、電波が入りづらい状況なのも悲しい…

'07.05.11
  次週から家の改装が始まります。場合によってはネットが使用不可となる可能性もあり、本HPも一時休止となるかもしれ
 ません。何も無かったかのように5〜7日後に更新されていれば、大丈夫です。本当の意味での孤立となるか否か。

'07.05.06
  ようやくメガネを買い替えました。視力、どれくらい落ちたかなと思っていましたが、前と同じ度数のレンズ。店の人曰く、
 「変形しすぎで焦点合ってない」「レンズ傷つきすぎ」。まああれだけ踏みつけてりゃなあ…。焚き火やらバーベキュー
 など、火のそばに寄ってはいけないなんて初めて知りました。白化しちゃうんですね。メガネなんてものは消耗品だと思って
 いましたが(おかしい)、4万円の出費でちょっと考え直すことにします。

'07.05.02
  夜8時過ぎに「銀行の者」から電話。この前キャッシュカード・通帳を再発行した際に不備があったので印鑑をいただきたい、
 近所に住んでいるので後日直接伺いたいが具体的にどの辺でしょう?とのことなので丁寧に教えてあげたのですが、通話後
 「これ詐欺なんじゃ!?」と相当あせりました。翌日銀行に問い合わせたらその人がいたんでよかったんですけど、オレオレ
 詐欺などはこうして引っかかるんだなーと思ったやり取りでした。家に来たのはいい感じのおじさま。田舎的コミュニケーション。

'07.04.27
  バイク、去年車検を通していなかったことが判明。貼ってあるシールにある満了日は確かに平成18年(去年)。
 シールが遅れているというやりとりがあったはずなのだが…って、どうやらそれはもう一つ前の車検時だったようで。
 そんなわけで引き続きお店に預けたまま。ゴールデンウィーク中には乗れないもよう…

'07.04.22
  1週間ほどギターを触っていなくて、久々に弾いてみたら弦を押さえる指の腹が痛い。始めたばかりの頃を思い出しました。
 つーか維持していないと駄目なんですね…。痛いんで今日は終〜了〜(こうしてまたご無沙汰になっちゃうんじゃ…)。
 

'07.04.17
  3/28関連。車とバイクのスペアキーも一緒に紛失しているため、鍵をまるまる交換することに。車は先日済ませましたが、
 費用27,000円也。バイクはお店に預けたままですが、見積もり50,000円台也。車より高いのか…ブラックバード
 (バイク)は認証キーを使用しているからだろうとの話ですが、供給数が少ないというか嗜好品というか…なのかも。

'07.04.12
  ローズヒップハニーをネット通販で買う。ローズヒップの蜂蜜漬け(そのまんま)。以前長野へ遊びに行ったときに何となく
 買ってみて、その濃厚具合が気に入り、「これを買うためだけに長野へ行ってもいい」と思いつつ、忘れていました
 いまやネットで買えるんですね、いい時代だ…「女性に大人気!」とありますが、男性にも大人気ですよ♪

'07.04.07
  ペンタブレットの芯が磨り減ってきました。2年使っていますが、きっとこのペースは遅いと考えていいのでしょう。筆圧が
 弱いことで有名ですので(え?)。幼いときはシャーペンで落書きマンガを描いていたため、跡が残らないように極力薄く描いて
 いたせいだと思います(というか、ひ弱なだけかも?)。複写の必要な帳票に書き込むとき、一番下の用紙には
 ほとんど写ってないし。

'07.04.02
  下の続き。未だ見つからず。まあお金を引き下ろしたばかりで10万近く入っていたので、まず取るでしょう
 取ってしまったら、残りは捨てる…かな?今や個人情報も重要なアイテムになってきてますから心配ではあります。でも免許証は
 更新したし、携帯電話は電話帳登録件数少ないし、レンタル店の会員カードは期限切れたし。買ったばかりの
 CDやらマンガやら読みかけの本がなくなったのが痛いです。気が済んだら返して下さい。

HOME

'07.03.28
  バイクの後ろにカバンを載せていたのですが、帰宅すると何もない。お、落としたー!ネットカバーがへたり気味で、
 そろそろ買い替えかなとは思っていたのですが…財布がっ、通帳がっ、携帯電話がっ…ってヤバ過ぎです。とりあえず各利用を
 ストップ。それはいいとして、とどめ、マリみてOVABがーっ!!

'07.03.23
  ペットボトル飲料、最近は濃いめ仕様のお茶ばっかり飲んでいます。メーカー違いで数種類出ていて、飲み比べも楽しいです。
 自分でお茶を入れる場合、数回は同じ茶葉を使うので最後あたりは色つきのお湯状態。濃いお茶だとリッチな感じが
 します。貧乏性。さすがに水を足して量を増やしたりはしてません。

'07.03.18
  行きつけの本屋さんが閉店してしばらく経ちました。スタンプカードが有効期限のないシステムだったので好きだったんですが
 (頻繁に行ってたので期限あってもいいんですが)。そんなわけで別のポイント失効期限なしシステムの本屋さんへ行きがち。
 付加価値・特典好き。立ち読みとか新刊案内チェックはそこらの本屋さん、購入はそこの本屋さん(おい)。

'07.03.12
  違反者講習を受けてきました。去年の8/16分から、結局1年間無違反では済ますことが出来ませんでした(1月末に
 とどめの青キップを切られていましたが、ショックのため報告する気も起こらず)。てことで「シートベルト」と書かれたプラカード
 持って道路で立ちんぼ。シートベルトよりも「スピードは控えめに」とか「携帯電話は車を停めて」とかの方がいいような気が
 しつつ。てゆーかそれ自分だろ

'07.03.08
  バイクで出先から帰ろうとしたら、メガネのつるの先端部の樹脂が、知らん間に折れてなくなっていました。金属部
 むき出し
。ヘルメットを被ってからメガネをかけるのですが、ヘルメットの内装が頭に押し当てられているため、メガネを
 かけようとすると先端がこめかみに刺さりそうに(痛いんだこれが)。お注射の時間かー!いよいよ買い替え。

'07.03.03
  目が疲れ気味。最近は体力的に無理ですが、徹夜明けして朝日を見たときのような感覚。加えて風邪気味。のどと鼻。
 …ここでふと気付いたのですが、これって花粉症デビューなのでは!?目は単に睡眠不足なのかもしれないし、
 風邪気味なのは季節の変わり目恒例行事なので、区別がつきませんが、花粉症とすれば大ピンチ。家の裏手、杉林

'07.02.26
  グリーンジャンボ宝くじを買う。ジャンボと名が付く宝くじのみ買うことにしてますが、グリーンやドリームはよく買い忘れる。
 あと、前にも書きましたが常に10枚連番1セットのみ。「バラで買う方が当選番号チェックドキドキしていいよ」と言われましたが、
 時間かかるし面倒くさいんで。連番だと調べるの早いし。かすりもしないのがすぐわかる。…そらこれじゃ当たらんな。

'07.02.21
  ノートにつけている日誌が15冊目に突入。本ページと違い、一応毎日寝る前に書いています。基本的にはその日に
 あったことを2、3行ほど。まあここみたいな感じです。といいつつ、最近はそんなに書くほどのイベントも
 ない
ので、3、4日は書かないことが増えてきています。

'07.02.16
  「バーミリオンってどんな色?」と人に聞かれて、結局答えられず。つーか「紫系統だったっけ…」と思ってました。自信が
 なかったので口には出しませんでしたが(そりゃバイオレットだろ)。去年の今頃に色の名前本を買って一通り目を通した
 というのに、身についてない…ちなみにバーミリオンはあざやかな黄みの赤。朱色です。

'07.02.10
  そういえば冬の恒例、「口を開けたら唇裂け」が今年は起こっていません。あいかわらず布団の中に頭から潜り込んで
 いるんですが…。寝る前にリップクリームを忘れずに塗っているからか、空気がそれほど乾燥していないせいか。ここ最近は
 睡眠時間が少ないってのも効いているような気もします…

'07.02.05
  ルータを買い換えました。11b+障害物に強いとかいう11g仕様です。いままでは11bのみでした(ここまでの文章、
 正しいのかどうかもよくわかってない
)。これでPCを膝に置いて南向きにならなくて済む!…のはずが、
 変わらず。ルータの位置が二部屋またいで更に一階下だと厳しいようです。

'07.01.31
  1月ってこんなだっけ?ってくらい日中が暑いです。車のエアコンを冷房に切り替えた自分に笑えてきたり。かといって、朝や
 夕方は寒くなっていて、バイクではつらいんですが。こんな気温の変化が激しいと体調崩しがちだ!(少し頭痛…風邪?

'07.01.26
  メールを作成中に、「1月30日まで」を「2月30日まで」と打ち間違える。普段の間違いはそうでもないのですが、この時は
 ものすごい違和感を感じたのが印象的でした。2月は多くても29日まで、という概念が自分の中で確定してるんだなぁと。
 日頃から柔軟な発想を心がけようとは思っていますが、こんなところで頭の固さ(?)を発見した次第です。

'07.01.21
  国道1号線、三重県・亀山市の讃岐うどん店甚八がおいしいです。かつて数人で讃岐うどんを食べるためだけ
 香川に行きましたが、あの時の食感を結構再現してくれています。片道1時間超えますけど、香川よりましですし。

'07.01.16
  落描きマンガ垂れ流し企画「ACシリーズ」、なんとか終了させていただきました。結構昔の作品なのですが、
 根本的に絵柄が変わっていない…。一時期、落描きすらしなかったこともあるんですが。まあ、模写が非常に
 楽でした。それにしても、こんなので容量10M…全体の容量がかさめば優先で消す対象です(おい)。

'07.01.11
  ハードディスクがそろそろいっぱいになってきたので、DVD-Rを買ってくる。…って、うちのPC書き込み不可だよ!
 PC買い替え?DVD焼きこみ機購入?仕方なく、CD-Rに焼いていってます。一つのカテゴリがCD-R複数にまたがって
 保存されていくのが悲しい…。

'07.01.06
  バイク初乗り。なんか取り回し重いなーと思ったら、後輪の空気が抜け気味。つーか、が刺さっていました (頭しか
見えてない
)。とりあえずパンク修理、1890円なり。去年の車(10/6分)に続いて、ほんと釘好き。磁力でも出てるのか…?

'07.01.01
  あけましておめでとうございます。今年もこんな感じですがよろしくお願いします。年賀状、作成&印刷は済んでいますが、
なにを忘れているのか投函していませんでした。今日も寒いし出かけたくねーなぁ…(え?)
ま、こんな感じですがよろしくお願いします。何を?

HOME