司学館高等学校

司学館高等学校は、滋賀県と京都府在住の方が勉強できる、
通信制・単位制・普通科の高等学校です。

トップページ ≫ 司学館高校のスクールライフ ≫ 卒業生からのメッセージ

卒業生からのメッセージ

卒業生インタビュー 1

平成23年度9月卒業生のYさん

― 司学館高校の第一印象は?
今まで通った学校と比べて、小さい学校だな・・・と思いました(笑)。

― 通信制高校はどうでしたか?
それぞれのスタイル・ペースでできるところがよいと思います。

― どんな学校生活でしたか?
この学校で友達ができました。校外学習で賤ヶ岳に行き、みんなで歩いたことが楽しかったです!
あと、音楽活動で普段触れない楽器を触れたのが良かったです。

― 登校日以外の日は何をしていましたか?
喫茶店のアルバイトを3時ぐらいまでして、午後からレポートなどをしていました。

― 苦労したことはなんですか?
転校してきたころは体調が悪い時期だったので、登校できませんでしたが、体調も回復して学校にも慣れてきて、登校できるようになりました。

― 先生はどんな人でした?
優しくて、面白く、話しやすかったです。

― 9月卒業についてはどうですか?
11月に大学の推薦試験があるので、今はそれに向けてがんばっています!

― ありがとうございました!


> 次ページ 「校内風景」 へ